【4月28日 】iDeCo・つみたてNISAブームに踊らされない投資の発想法

■■講座の内容■■

 2017年のiDeCo対象者拡大に続き、2018年からはつみたてNISAが始まるなど、一般生活者の長期的な資産形成を後押しすることを目的とした制度が、次々に施行されました。
 これと並行して、経済新聞やマネー雑誌、ウェブ上のマネー情報サイトなどでは、「おトクな」活用方法を伝える記事が繰り返し発信されています。
 もちろん、税制優遇をはじめとして、上手に利用できればメリットのある制度ではあります。しかし、発信される情報の大半は、制度の表面的な内容に触れられるのみで、そもそもの投資の本質について語られることは滅多にないように感じます。投資未経験者が関心を持つきっかけとしては一定の有用性があるのかもしれませんが、投資に対する本質的な理解が不十分なままでは、短期的に思わしい結果が出なかったときの失望が、長期的な資産形成への挫折につながりかねません。
 本セミナーでは、制度の概要をおさらいした上で、投資の発想法について講師なりの見解をお伝えし、現行制度における問題点や、よくあるアドバイスの不十分な点を鋭く指摘しながら、投資を通じて誰もが高い再現性をもって経済的自立を実現できる方法を、具体的に解説いたします。       

講師 松村 勝宜

開催日 平成30年4月28日(土曜)
時間   15時10分~17時10分
会場  エルおおさか 本館10階研修5(地図)
認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**
科目     金融
受講料   3,000 円(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です