【2月24日 】信頼関係を築く!FPのための好感のもてる会話術

ファイナンシャルプランナーとして知識を持っているだけでは仕事はうまくいきません。
顧客を真に理解するためには、信頼を得て、コ ミュニケーション能力を高めることが必要です。
そのためには、ファイナンシャルプランナーが話しやすい人、相談しやすい人であることも大切です。
そのためには「会話を続けること」がとても重要です。
会話を続ける力(会話力)が高い人はコミュニケーション能力も高いものです。コミュニケーション能力の高い人ほど人間関係も上手くいき仕事もプライベートもスムーズにいきます。
たとえ話し好きで伝えることが上手であっても、一方的であればそれはコミュニケーションがとれていないことになります。また話し下手で面白い話しができないからと苦手意識があっても、質問上手や聴き上手であれば相手は好感を持ってくれて仕事につながっていきます。
ファイナンシャルプランナーと顧客の間に信頼関係を築いていく会話のためにはいくつかのコツがあります。心理学も交えながら好感のもてる会話術をお伝えします。

講師 福村 多美子

開催日 平成30年2月24日(土曜)
時間   10時00分~12時00分
会場  エルおおさか 本館604号室(地図)
認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**
科目     倫理
受講料   3,000 円(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です