【2月25日】元気なうちに知っておきたい、介護のリアル

 介護サービス利用時の自己負担額引き上げ、軽度者に対するヘルパーによる家事援助サービスの切り捨て、特別養護老人ホーム入所要件の厳格化・・・。高齢者人口の増加と現役世代の減少が加速化する中、今後さらなる利用者負担の増大と介護サービスの縮小化が進行していくことは避けられないでしょう。また、介護従事者の慢性的な人手不足、介護施設での高齢者虐待問題、深刻化する「介護離職」など、介護に関係する暗いニュースは後を絶たず、一般生活者にとって老後に対する不安はますます高まっています。
 こうした背景の中、誰しも家族あるいは自身がいずれ介護に直面する可能性があり、元気なうちから介護に関する情報を得ておくことは、老後不安の軽減に有用だといえます。FPがライフプランニングを行う際にも、現状を知っておくことで、より説得力のある提案が可能になります。
 そこで本セミナーでは、「在宅介護と施設介護でかかる費用はどう違うの?」「施設見学時の見ておくべきポイントは?」などのよくある疑問に対して、ケアマネジャー・理学療法士の資格を持ち、起業して介護事業所を運営しながら日々現場で奮闘するFPだからこそ話せる実情をお伝えしていきます。

講師 松村 勝宜

開催日 平成29年2月25日(土曜)
時間   15時10分~17時10分
会場  エル・おおさか 本館504会議室(地図)
認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**
科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)

*受付終了しました

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です