【2月25日】老後資金づくりに必須!確定拠出年金の基礎知識と商品選択のツボ

 平成29年1月1日より、個人型確定拠出年金に原則として現役世代は誰でも加入できることになりました。愛称も「iDeCo(イデコ)」と決まり、政府が本格的に普及させようと力を入れています。これはまさしく、公的年金の給付水準低下が避けられず、これからは国民一人ひとりが自助努力で老後資産形成をしていきましょう、という強いメッセージ。そのかわりに、自らリスクをとって積み立てた人には、税制優遇をはじめとして大きな「おまけ」がたくさん用意されています。私的な老後資産形成を国が手厚く支援する、画期的な制度なのです。
 そこで今回、大改正された一大国家プロジェクト、確定拠出年金制度の重要ポイントについて徹底解説。おカネを大きく増やす上で最大の敵は、コストです。「NISA」や「国民年金基金」、生保の「個人年金保険」などとも比較しながら、この制度がいかにパワーを秘めているのかをお伝えしていきます。その上で、制度の利点を最大限に活かす、運用商品の選択における考え方を示し、「運用は難しい・・・」との誤解を解くことを目指します。
 まさに知らないと損。この制度の特長を理解し、上手に活用することで、老後の見通しもきっと明るくなるはずです。

講師 松村 勝宜

開催日 平成29年2月25日(土曜)
時間   13時00分~15時00分
会場  エル・おおさか 本館504会議室(地図)
認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**
科目     ライフ
受講料   3,000 円(税込)

*受付終了しました

 

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です