【04月23日】知ってみよう!機関投資家の運用の世界

■■講座の内容■■
 “運用”
 そんな言葉はもう聞き飽きた…。運用した方が良いとは分かってはいるけど…
 でも、一体何からどう始めたら良いのかわからない…
 買った株が値下がりして塩漬けのまま…
 FXで大損してしまった…
 そんな方が非常に多いのではないでしょうか?
 老後に不安のない財を築くためには、資産運用が不可欠であることは間違いありません。
 そんな不安を見透かすように、金融機関からは投資の案内が届いたり、“お金を運用しませんか?”といって“運用”という言葉で勧められていることでしょう。
 でも、そうした営業の方は運用のプロではありません。だから、勧誘される側としては不安になるのです。
 では、運用のプロといわれる「機関投資家」は、いったいどう運用し、何を見て判断しているのでしょう?
 そこで!ここでしか聞けない話を、また資産運用のセカンドオピニオンとして、“あなたの知らない運用の世界”を紐解きます。
 機関投資家目線からの一般商品(住宅ローンや生命保険など)の金利情勢などもお話させて頂き、自分の預けている商品は本当に正しいのか?プロが損を出した時、どうしているのか?個人投資家とプロの違いなどをお伝えします。

講師 戸田 薫

開催日 平成28年4月23日(土曜)
時間   10時00分~12時00分
会場  エル・おおさか 本館10階 研修室5(地図)
認定単位   2単位 **FP継続教育単位認定講座**
科目     金融
受講料   3,000 円(税込)

 

主催・認定教育機関 株式会社エフピープラネット
企画・運営 LBプランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です